サイコパス(PSYCHO-PASS)

今回はPSYCHO-PASSのキャラクターと声優について紹介していきます!

1期で登場するキャラクター

狡噛慎也 CV:関智一 (こうがみしんや)
image

監視官である狡噛は、槙島聖護を追うために執行官となり、筋肉ムキムキになり、槙島を追うかっこいいキャラクターです。w
PSYCHO-PASSの主人公でありながら2期では当防犯として、全然でてきません。(;д;)ナンデダヨー...
劇場版ではバリバリでてきます!!
image

声優は関智一さんで (せきともかず)
image

有名なキャラクターは
ドラえもん 骨川スネ夫
ソードアートオンライン キバオウ
などです!
関さん、とにかく下ネタ好きです。w
あと...Googleで調べてみたら...。
image

他のキーワードクズってでてきます!!www
有名な声優さんです!

常守朱 CV:花澤香菜 (つねもりあかね)
image

監視官であり、公安局に入ったときには、すごく可愛いイメージが、2期ではかっこいいイメージに変わってしまったキャラクターです!
顔を見れば一目瞭然です!
image

ね!1期は笑顔なのに2期ではかっこいいですね!
...
まあ冗談なんですけど...(´Д`;)スミマセン
2期では笑顔が少なくなったように感じました!まあ色々とあったので、しょうがないのかな?
PSYCHO-PASSのヒロインとして、数々の事件を解決していく、かっこいいキャラクターです!!

声優は花澤香菜さんで (はなざわかな)
image

有名なキャラクターは
物語シリーズ 千石撫子
ガヴリールドロップアウト ラフィエル
などです!
いやー花澤さんかわええですなーヽ(〃´∀`〃)ノ
天使声と呼ばれているすごく有名な声優さんです!

関さんと、花澤さん。すごく仲良いみたいです!



槙島聖護 CV:櫻井孝宏 (まきしましょうご)
image

槙島は200万人に1人の割合で存在するといわれている免罪体質者です。免罪体質者とは、規定値を超える犯罪係数が計測がされないことです。つまり、槙島は犯罪を犯しても、ドミネーターでは殺されないということです。人が死んでいるのをニヤニヤしながら見るすごく奇妙なキャラクターです。

え?うp主が幼女を見ているのに比べれば怖くないって?
おいおい。それは言わないお約束♥
ヽ(〃´∀`〃)ノ

(・・)

声優は櫻井孝宏さんで (さくらいたかひろ)
image

有名なキャラクターは
物語シリーズ 忍野メメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
松雪集(ゆきあつ)
などです!

宜野座伸元 CV:野島健児 (きのざのぶちか)
image

常守朱が初めて宜野座に会ったとき、宜野座は常守に塩対応でした。それは、常守が来る前に合ったことが常守にも同じようになってほしくないために塩対応をする後輩思いの優しい先輩です!
1期ではメガネをかけて監視官として事件を解決していったが、2期からはメガネを外して執行官として事件を解決していきます。
image


声優は野島健児さんで (のじまけんじ)
image

有名なキャラクターは
干物妹!うまるちゃん 土間タイヘイ
弱虫ペダル黒田雪成
などです!

六合塚弥生 CV:伊藤静 (くにづかやよい)
image

残虐な事件にも冷静に対応するクールな人です。
その一方で新人である常守に優しく対応したりする優しい性格です。
元々ミュージシャンとして活躍していたが、芸術家は色相が濁る毒なので潜在犯になってしまい、潜在犯収容所で半年過ごし、色相が戻ったら、またミュージシャンとして活躍しようとしていたが、ミュージシャンの親友が、非合法ミュージシャンであり、シビュラシステム打倒を目指すレジスタンスというものが親友だとわかり、執行官として今後生きていくと誓った苦い過去があるキャラクターです。

声優は伊藤静さんで、 (いとうしずか)
image

有名なキャラクターは
暗殺教室 イリーナ先生
とある魔術の禁書目録 神裂火織
などです!

征陸智己 CV:有本欽隆 (まさおかともみ)
image

執行官であり、the刑事というキャラクターです。性格は優しいが、狡噛が傷だらけの時に、槙島を探しに行きたいバカなことを言った時、容赦なく自分の頭を狡噛の頭に思いっきり当てて動けなくするという行動をとりました。それ病人にやっちゃうの?wっと思いました。w そのぐらい同じ仲間を大事に想っているのだなと思いました!


声優は有本欽隆さんで (ありもときんりゅう)
image

有名なキャラクターは
イナズマイレブン 響木正剛
です!w有本さん映画の吹き替えや、ナレーションなどが多くあまり有名なキャラクターの声は担当していませんでした!

縢秀星 CV:石田彰 (かがりしゅうせい)
image

おしゃらけた性格のムードメーカーで、冗談や軽口が多いです。彼は5歳の時にサイコパス判定により社会から弾かれ、治療更生の見込みのない潜在犯となってしまいました。縢は、14歳の時に執行官という職業を知り、執行官として生きていくことにしました。そんな悲しい過去があるキャラクターです。

声優は石田彰さんで (いしだあきら)
image

有名なキャラクターは
戦国BASARA 竹中半兵衛
アクセル・ワールド イエロー・レディオ
などです!

唐之杜志恩 CV:沢城みゆき (からのもりしおん)
image

すごく優しい性格で、お悩み相談相手みたいな存在です。唐之杜は、潜在犯ですが、医師免許を所持しており、公安局刑事課の捜査活動を支援しながら執行官の健康管理も担当しています。防犯カメラや、ハッキング、潜在犯など、色々なことを知っており、なんでもできるすごい人です!

声優は沢城みゆきさんで、 (さわしろみゆき)
image

有名なキャラクターは
物語シリーズ 神原駿河
ソードアートオンライン シノン / 朝田詩乃
などです!
いやーみゆきさんいいですなー!!(o^∀^o)

雑賀譲二 CV: 山路和弘
image

元臨床心理学者です。槙島事件で、公安局を逃亡した狡噛の槙島追跡・殺害に関係しているため、現在は潜在犯として隔離施設に拘禁されています。2期からは常守の協力要請により、分析官として、メンバーに加わった。

声優は山路和弘さんで (やまじかずひろ)
image

有名なキャラクターは
龍が如く 伊達真
バケモノの子 猪王山
などです。


2期で登場する新キャラクター

霜月美佳 CV: 佐倉綾音 (しもつきみか)
image

18歳で監視官をやっているすごい人です。潜在犯は直ちに排除すべきという考えを強く持っており、常守よりクリアな色相と、自身の能力や正義感には自信を持っているように振る舞っているが、サイコパスを悪化させるおそれのある対象や、問題の責任を回避しようとする傾向が見られます。ちなみにネットではこのキャラクターすごく嫌われています...。まあしゃーないかなーw

声優は佐倉綾音さんで (さくらあやね)
image

有名なキャラクターは
ご注文はうさぎですか? ココア / 保登 心愛
Charlotte 友利奈緒
のんのんびより 越谷夏海
四月は君の嘘 澤部椿
などです!
みんなあやねるって呼んでます!まじであやねるかわええよぉぉ〜(。・ω・。)大好きです!!←(きもいかな??www)別であやねるについてのブログをいつか書くので書いたらみんなみてねー!

雛河翔 CV:櫻井孝宏 (ひなかわしょう)
image

過去に重いうつ病になり、大量の薬を摂取しなくてはいけなくなり、自身の薬の調合による客の死亡事故から、色相が悪化し潜在犯となってしまい、執行官になった悲しい過去があるキャラクターです。

声優は櫻井孝宏さんで (さくらいたかひろ)
image

有名なキャラクターは
PSYCHO-PASS 槙島聖護
物語シリーズ 忍野メメ
などです!
槙島と声が同じことから、何か槙島と関係あるのかという疑問がでています。

東金朔夜 CV: 藤原啓治 (とうがねさくや)
image

執行官であり、常守と共に対象者の興奮を抑えたり、体を鍛えたりして、常守と仲良くなっている人です。朔夜、じつはめっちゃ犯罪系数高かったりします...。

声優は藤原啓治さんで (ふじわらけいじ)
image

有名なキャラクターは
クレヨンしんちゃん 野原ひろし
とある魔術の禁書目録 木原数多
監獄学園 プリズンスクール 理事長
などです!その他にも有名なキャラクターたくさんいる有名な声優さんです!

鹿矛囲桐斗 CV: 木村良平 (かむいきりと)
image

犯罪系数の測定どころかシビュラシステムが認識されない謎の体質を持つ人です。

声優は木村良平さんで (きむらりょうへい)
image

有名なキャラクターは
PSYCHO-PASS 新編集版 神月凌吾
ReLIFE 夜明了
などです。


今回はキャラクター編を書いてみました。
今回でPSYCHO-PASS編を終了します。
もしまたPSYCHO-PASSについてブログを更新するときがあるとしたら、PSYCHO-PASSのパチスロが2014年頃からでると言われているので、パチスロがでたら、もしかしたらPSYCHO-PASSについて書くかもしれないです。
2014年頃からでるかもしれないと言われていて現在2017年...。でない可能性が...。

今回はPSYCHO-PASSのストーリーについて紹介していきます!
image

このアニメは近未来のようなアニメで車が自動運転したり、犯罪者を捕まえる警備のロボット
image
がいたりします。しかし、この世界には犯罪者を数字化した犯罪系数というものがあり、犯罪系数が多い人にはドミネーター
image
とよばれる銃で麻痺にさせたり、殺したりできる世界です。
この犯罪系数は、人質にされた人は犯罪系数が上がることや、就職などもこの犯罪系数が関係していて、犯罪系数とどう向き合っていくかヒロインである常守朱が成長していくSFガンアクション刑事ドラマなアニメです。

今回はサイコパス(PSYCHO-PASS)について紹介していこうと思います!
image

サイコパスといったらやっぱりドミネーターですね!
image
ドミネーターとは犯罪係数(どのくらい犯罪をしたかが数値で表示される数値)によってパラライザー(麻酔銃){犯罪係数100以上~300未満}やデコンポーザー(実弾銃){犯罪係数300以上}に勝手に変わってくれるめっちゃかっこいい銃のことですw
このドミネーターなんとそっくりなおもちゃがなんと買えるのです!
image
( ゚д゚)ホスィ…
しかーーし みなさん。値段をみてください...
image
image
image
おいおい...w PS4 3台買えるぞwww
で..でもこのドミネーターしっかりパラライザーやデコンポーザーに勝手に変わってくれるんです!!いやー。ドミネーターのいいとこ全部そろっている商品なので安いほう!!なのかなwww
ちなみにup主このドミネーター買うために貯金しています!w
あーそうそう。このドミネーター少しでも気になった方は、はじめしゃちょーの動画https://m.youtube.com/watch?v=wybo-8wCzhkを観てみてくださいね!欲しくなるはずですからw
とまー今回はサイコパス全体のことについて紹介しようと思いましたが、パラライザーのことだけにしときます。(up主疲れた...(ヽ´ω`)トホホ・・)また今度サイコパス全体のことについて紹介しようと思います!

↑このページのトップヘ